2018年2月15日木曜日

生活保護費


生活保護費を下げると協議されているようですが

生活保護は、命を繋ぐ最後の砦だと思う。

体の弱い人、なんらかの事情で生活ができないなど

誰も、好きで病気になる人はいないと思います。

生活保護費を下げるは、好ましい方策でないので

するべきでないと私は思う。

世の中には、運の良い人、なにしてもうまく行かない人、さまざまな人がいます。




すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

・・と憲法に明記されている。

生活保護費を下げるとは、上記の向上及び増進に努めているとは言えないのでは

ないかと、普通に思います。

困ってる人を、さらに困らせるような事はしないでほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿