2015年12月31日木曜日

感謝


2015年、今日で終わりですね。


    

2015年12月27日日曜日

最後の日曜日


今日は、今年最後の日曜日ですネ。

昼食に呼ばれているので、行ってきます。

天気予報によると、年末・年始は

お天気よさそうですけど。

お天気良いといいです♪

2015年12月23日水曜日

明日クリスマスイブ


明日クリスマスイブですネ~~♪

(どのようにしよっかなぁ)

と、今思案中。

ツリーなどのイルミネーションは、お店や

家庭でも早くから飾ってありますょね。

自分は、エアプランツを使った壁掛けの

クリスマス飾りだけなので、(もう二つ位

飾りたいなぁ~)と思っています。

2015年12月22日火曜日

人生の約束


来年は良い年が来そうですね。


理由は、竹野内豊主演の人生の約束

1月9日からロードショーなのでシネマ観に行きます。

1月早々、竹野内豊さんの映画観れるなんて、

幸せ♪

はて、人生の約束って言葉だけで

ふと考えたのだけど、(今まで約束って

した事あったかなぁ・・・)




(無いような・・・)


夜長の独り言でした。




明日、休み~~と思うと。夜更かししてしまう悪い癖ですね~。。

癒しに、久しぶりに見てみました。


しばらくは、まだ寒い日が続きますね。

夜も長いので、久しぶりに思い出しながら

聞いてみました。(メロディが流れる)




2015年12月20日日曜日

パソコンのリカバリ



先日、パソコンCディスク空きが少なくなってきたので、 

プロバティを削除したりしてましたら、パソコンがおかしくなったの

で 仕方なくリカバリしました。 
                                                     
 リカバリまでは、よかったのですがそのあとが大変ですね~~。。  
はぁ~~(;一_一) 

 Updateの量が半端なく凄い。。

あと11日

こんばんは~。

久しぶりに更新します。

急に寒くなりましたね・・・。

「暑いのと寒いのとどちらがいい?」と

聞かれたら、「どちらかというと寒いのがいいです」

と答えると思う。

暑いのは、服を脱ぐのも限度あるしですね、寒いのは

服を多く着ればいいので♪

今年はどんな年だったかなぁ・・・。



やっぱり、忙しい年だったです・・・。



でも、楽しい年でもありました。

来年も、普通に楽しい年だったらいいですネ。

2015年7月31日金曜日

最低賃金ー②

最低賃金の時給をアメリカが15ドル(約1800円)に

引き上げるそうです。

もしそうすると、時給額が日本はその半分にも満たない

ということになります。

昨日も言いましたが、日本は時給が低すぎますね~・・・。

2015年7月29日水曜日

最低賃金


現在は最低賃金が全国平均780円ですが、

今回厚労省の審議会で時給18円引き上げ

798円にする事にまとめあげたとのニュースが

掲載されています。

この最低賃金ですが、アメリカ10.10ドル(約1200円

          イギリス  6.7ポンド(約1200円

          フランス  9.61ユーロ(約1300円

          ドイツ    8.5ユーロ(約1150円

          オーストラリア17.29オーストラリアドル約1500円

こうしてみると、それぞれ、国の事情はあるとは思いますが、

日本はまだ、時給が低いなぁ・・・と感じずには

おられません。。

健康保険料・介護保険料など諸々の公共料金が上がって

いるのに、時給が低く伸びていない為、生活が苦しい筈だわ

><

給与が伸びないと、消費も伸びないと思いますけどね。

2015年7月22日水曜日

うなぎ


今年の夏の土用の丑の日7月24日(金曜日)

なのですが、買い物しててウナギが店頭に

並んでいたので、ちょっと高かったけど、国産のウナギ

という事で買いました。

うな丼にして、お吸い物つくって食べました^^

美味しかったです♪


2015年7月19日日曜日

乾燥機


この時期になると、いつも(ぁあ、洗濯乾燥機ほしいなぁ)

って思う。

って、電気代購入費など考えて結局は買わないのだけれども・・。

ちょっと調べたら、1回で46円の電気料らしい。

それほど高くはないのかな?



でも、今年もたぶん買わないでしょう・・。


日曜日の独り言でした。

株ーStock-


以前、を少し買った事もありますが、

最近、ちょっと気になる価格

上がり過ぎちゃって買えないなぁ・・)




日曜日のひとりごとでした^^

2015年5月11日月曜日

蜂と花


が花に飛んできて、なにか探してる様子

を吸うのでしょうか?

シャクヤク


清楚華麗シャクヤク

私の好きな花のひとつです。

シャクヤクの横顔


シャクヤクが咲いていました。

正面よりも横顔が魅力的だなぁ~と

思い横から撮ってみました。



2015年5月7日木曜日

白ツツジ


真っ白なツツジが、今全開です。

花のって、これ以上のはないと思うくらい白いですネ~~。


青い空と海


お天気が良いと、青さが眩しいくらい



自然は何もしなくても美しいですね





2015年5月6日水曜日

ツツジ


ツツジ

最近あちらこちらで、ツツジが咲いています。

道路の脇にも多くみられるので、通るのも

楽しいですネ。



2015年4月29日水曜日

アガパンサス


紫色がとっても美しい。

雨に濡れると、もっと美しくなりそうな・・・。

アガパンサスの花。

2015年4月28日火曜日

花火のように咲いている


花火がちったように

咲いている花

これも、名前知らない花ですケド。。

なにかしら、惹かれますね。

かわいい花


道端で小さなかわいい花をみつけました。

名前は知らないですが、緑の中にひっそりと咲いていた花

2015年4月16日木曜日

ツツジ


ツツジが花開いてきました。

ツツジの桃色も素敵ですネ。


アイリス


何気に歩いていたら、一輪アイリスが草むらの中に

咲いていました。

やっぱりですネ~。

色々な花が、咲き始めたり、咲いていたり♪

日本の四季って、ホントに素晴らしいなと思う。

同時に感謝したい^^です。

フォトは、かなり風が吹いていたので、少しピンボケ

したいます・・ゴメンナサイ。

2015年4月15日水曜日

四つ葉のクローバー


今日も、何気に歩いていたら、四つ葉のクローバーが@@

幸運の四つ葉のクローバーを見つけて、何かしらほんわか

幸せ気分です。

2015年4月14日火曜日

春の花ー2015年ーメロディあり


春咲いている花を、写しだしてみました。

時間あるときにでも、メロディ聞きながら見てくださると嬉しいで
す。



2015年4月13日月曜日

初めての四つ葉のクローバー


四つ葉のクローバーを、歩いてる途中で見つけました。

四つ葉のクローバー見つけると、幸運が訪れるらしい♪

なかなか、四つ葉のクローバーって見つけられないので、

幻の花と思っていました。

本当に、あるのですネ。

とても、嬉しいです。

押し葉にして、大事にしたい。

2015年4月9日木曜日

フリージャの蕾


花のつぼみって、かわいいなぁ~

フリージャつぼみですが、この状態では

つぼみを開くとどういう形なのかわからない・・・。

そこが、神秘的で魅力^^

  



ツツジの花



道路沿いの花壇には、よく植えられている花。

ツツジが少しづつ、花びらを開いて来てるようです。





2015年4月8日水曜日

まだ、桜が咲いていた


連日の雨で、(はもうすっかり散ってしまているだろうなぁ)

と思っていたら、まだ咲いているがあったので

ビックリしました。

これが、八重桜というものなのかな?




白のフリージャも素敵


フリージャ黄色が定番ですが

白色フリージャもイイですネ~。


今、咲いているフリージャ


も、最近お天気悪く、花びらは散ってしまいました。

開花の時期はホントに短い><

でも、草むらや、道端に黄色に咲かせている花がありました。

フリージャ^^



2015年4月5日日曜日

桜を見ている鳥


の木が10メートルぐらいの前にあるのですが、

それを眺めていた^^

美しいのは、人でも鳥でも動物でもわかるのでしょうネ♪

  


    




2015年4月4日土曜日

曇り空と桜


曇り空でも、の存在感は凄いです。

たちもの木を行ったり来たりしていました。

が2匹、桜の花の間に止まっているのですが、

小さくて見えないです。。

  





2015年4月2日木曜日

ゆきやなぎーyukiyanagi


  道端に咲いていました。                             
 真っ白で、垂れているところがなんとも、情緒あっていいです。



2015年4月1日水曜日

さくら一色・・・・・sakura only


今、街歩いても、桜色がいっぱいですネ。

雨は、パラパラ降っても、風が強くないので

花びらはまだ、落ちてないようです♪

綺麗なので、を動画でUPしてみました。


      





桜の花とつぼみ


パラパラと春雨が降ったりやんだりの中、

まだは、十分耐えています^^

も、まだ多くつけていますので、これからも私たちに

魅せてくれると思います^^

開花したの花も素敵ですが、蕾も又いいなぁ。



2015年3月31日火曜日

桜満開


が今、満開

空をが独占しているように、咲き誇っています。

お天気が、下り坂なので、花びらが散って行かないと

いいですけど・・・ネ。

の花はいつ見ても素敵。   




2015年3月28日土曜日


が咲いているかなぁと思い、見に行きましたが

まだでした。。

の色・花びらの形、花の形

全て、いいですネ~~♪

早く咲いてくれないかなぁ。

桜の木の下で、おにぎり食べたい♪






2015年1月31日土曜日

1月も終わり


2015年の新しい年の
1月も今日で終わりですね~。
2月は節分がやってきます。
を「鬼は外、福は内
と言いながら、豆を蒔きます。
そうしている内に、気分は
(鬼を出しちゃった♪福が入ってきた~~♪)
って気分になるから不思議。

このを蒔こうかなぁ

蒔いたあとの片づけが大変ですけどね。。


2015年1月4日日曜日

2015年1月3日の夕陽

お天気のすぐれない日が続いた
2015年のお正月でしたが

ふと空を見ると、真っ赤な夕陽が^^
しばらく、見とれていました♪



初青空

2015年

自分にとっての初青空

すがすがしく、雲も横に流れていく青空

(今年もいい年が来るといいなぁ)




2015年の元旦の空


今年のお正月は、天気は荒れ模様・・です。

初日の出などは望めませんでした。

元旦の空


2015年1月1日木曜日

2015年