2011年9月19日月曜日

感謝を泳いで届ける♪



今日の日本経済新聞で、約110kmを泳いで、台湾まで感謝届けたというニュースが出てる。

今年3月に、起きた東日本大震災に台湾が世界最大級の義援金173億円(大半は民間の善意との事)を日本に送った事に対する感謝の気持ちらしいです。

感謝する事は、人と人、あるいは地域でも隣の人・近所の人、大きく言えば国と国などでも、すごく大事なことと思う。

サメも海におり、光に向かう習性があるらしく、夜は真っ暗の中での泳ぎだったらしく@@(ビックリ)

泳ぎが上手なこともあるのかも知れませんが、日本から台湾まで、泳ぎきって感謝を届けるなんで、ホントに素晴らしい



それを、思い立った気持ちって、かけがえのない宝ですよネ。

そして行動してるって事に、尊敬しつつ、感動しました^^

                                                  






(日本経済新聞に記載)

       

0 件のコメント:

コメントを投稿